プロフィール

管理人、鷲尾のプロフィールです。これで僕を知ってください。
普段のネットでは見せない顔も明らかになる…かも。
あと、新しく追加したもの、変更したものはのマークを表示します。

●基本情報編
HNは?鷲尾。(一部、ドラクエサイトでグランスライム使いとか名乗ってました)
HNの由来は?自分のことを「わし」と呼ぶことから
サイト名の由来は?「風来のシレン」とHN、「鷲尾」からとり、「風来の」「鷲」そして「風来の鷲」となったわけです
あだ名は?以前は「2ちゃんねる」でしたが、ついに消滅しました…OTL 現在は特になし
2ちゃんねるには?あだ名の割に詳しくない…。
血液型は?A型です。A型って比較的多いらしいですね。
職業は?まだ中学生です…。
趣味は?イライラ棒、ドミノ、妄想などです
性格は?アニメ好き、微妙、自己中心、気まぐれ
好きなものは?パソコン、ゲーム、TVなど
嫌いなものは?男女差別教師、頑固な人、勉強など
鷲尾の歴史は?長くなりますが…。
●1992年誕生。
●2005年サイト設立。
そして現在に至ります。(短いw)
鷲尾の能力値は?いらない能力まで説明します。
素早さ   ★★☆☆☆
賢さ    ★☆☆☆☆
集中力   ☆☆☆☆☆
視力    ★☆☆☆☆
ハエたたき ★★★★☆
戦闘力   ★☆☆☆☆
ほとんど低いです(笑)
家族構成は?詳しくは言えませんが、5人家族です。
関係ないですが、家族と性格がまったく似てません(汗)
鷲尾の別名は?幼いのかおっさんなのか分からないネット愛好者。(自作自演です。)

●生活編
自慢できることは?人一倍個性的なことです
歩き方は?腕を大きく振るのが特徴
走り方は?普通に走りますが、やはり腕を大きく振ります。
テンションは?基本的に高いですが何か?
流行には?ついていけません。流行は早いので…
本番に強い?基本的に強いです。
好きな野球の球団は?元巨人ファンでしたが、現在は全く興味ありません。
寝る時間は?平日は11時半ですが、休日は1時に寝ます。
起きる時間は?平日は7時半。休日はなんと10時〜11時!
パクリネタは?大好きです。僕のしゃべる言葉は、8割くらいパクリネタで出来ています(超笑)
最近の失敗は?他の人のスリッパを踏んで転ばそうとしたら、自分の前足を踏んで転びました…。
鷲尾の存在は?変わった人です
攻撃力は?低すぎです。腕ずもうも男子の中では18人中、下から4番目です
防御力は?腰抜けです。とてつもなく低いです
素早さは?とてつもなく遅いです。おにごっこで鬼になるとヤバいです…。
とくせいは?なまけ。にげあし。ノーてんき。ものひろいなど。
MPは?多分0。魔法や超能力は人類に不可能な技術だと思います。
とくこうは?0とはいえないが、かなり低い。使えるのは「あくタイプ」くらいか。
とくぼうは?かなり低い。静電気ややけどに弱いですから。
経験値は?たくさんのことを経験してるから結構たまってるっぽいw
体型は?太いといわれることと、細いといわれることがあります
宿題は?最後まで溜めてしまい、最後に徹夜するほうです。
ゲームは?アクションかRPG。それ以外はほとんどしませんね
”流石”とかいて?「るせき」と読む。「さすが」と読むのに気づいたのは最近です
机の上は?散らかってます。片付けることはめったにない…
好きなTV番組は?ポケモン、笑点、ケロロ軍曹など
好きな弁護士は?丸山弁護士。まだまだ頑張って欲しい
好きな歌手は?丸山弁護士(笑)。歌手デビューしたんですって。
得意なスポーツは?テニス、縄跳び(笑)
好きなゲームは?風来のシレン系、ポケモン系、クラッシュバンディクー系ゲーム。
最近の悩みはズバリ!ゲームキューブが手に入らない…。意外と高いですね。
願いが一つだけかなうとしたら?この世にポケモンと言う生物を登場させてほしいですね。
デスクトップ画面は?ポケダン赤の壁紙にしました。
ポケモンは?結構好きです。アニメ、カード、ゲーム、指人形辺りは結構。
ポケモンで得意な分野は?一番はアニメ。語らせたら止まりません…。
その次はゲーム辺り。そんなに詳しくないですが…。
カード、指人形は普通。マンガ、グッズはさっぱりです…。
好きなポケモンは?かくとう・エスパー・ゴースト辺りが全体的に好きです。
具体的には、オコリザル・チャーレム・フーディン・ネイティオ・ゲンガー辺りですかね。
では、嫌いなポケモンは?嫌いなポケモンはいませんが、苦手なポケモンはいます。
ブラッキーやヘルガーなどのあくタイプはとことん苦手です…。
管理人に通じる話題は? シレン(SFC版とネットサル以外)、ポケモン赤・ピ・金・銀・ルビ・リーフG、ポケダン、ポケスタ1・2・金銀、ドラクエM1・2、
スマブラ、クラッシュバンディクー、マリオ(64・初代・マリパ1のみ)、ケロロ軍曹(アニメ・マンガ)、ポケモン(アニメ・カード)辺りです。
これらの話題は掲示板で若干受け付けております。逆にこれ以外は返信が困難です(^^;
挫折は?OTLです。「orz」や「○| ̄|_」は面倒です
口癖は?チャットなどでは、語尾に「…」をよくつけてしまいます。
現実では、「What is this?(これは何?)」が癖です。
好きなアルファベットは?"Z"です。スピード感があってカッコイイです!

パソコンを始めたのはいつ?
いつだったっけなぁ・・・。たぶん、4,5年くらい。
今はまっていることは?パソコン、ポケモンのアニメですね
暇なときには?指で遊んで暇をつぶします。悪い癖です…。
ジャンケンは?当たり前ですが、勝ちやすい、負けやすいということはありません。
ただ、1度負けると、連敗しやすい癖があります。
弱点は?ポケモンとお金です。これが出てしまうと何も出来ない…。
癖は?月ごとに変わります。今月は特にありません…
天気予報は?興味なし。雲行きが怪しくなったら傘やカッパ所持。それくらいです。
ニュースは?政治・経済・スポーツ辺りは興味なし。大きな事故とかは若干興味深い。
検索するなら?95%はYahoo!です。まれにGoogleも使用します。その他はあまり使いません、ごめんなさい(^^;
家族には出来ない、自分だけの技は?大したことないけど、家族で唯一、カエルを触ることが出来ます。
足がシビれたら?ひたすら足をほぐします。結構キツいよ…。
サ○エさんの後のジャンケンは?知りません(^^; たぶん負けより勝ちがおおいはず。
録画予約とかできる?そのくらい出来ますよ!!
ちなみに、家族でできるのは僕と父のみです…。
紙を切るなら?ハサミです。持ちやすく、使いやすい。でも、まっすぐ切れません…。
カッターは危ないし、切れたかどうか分からない。おまけに、机に傷がつくので…。
エアコンとか使う?環境的に危ないらしいので、使いません。
本当に?本当です。
怒らないから言って下さい。……暑い時には使います。僕も人間ですから。
プロフィールのネタがきれたら?しょうがないので、他サイトのプロフィールの内容を参考にしますw
質問はパクりますが、答えはもちろんパクリませんよ!
W杯とかオリンピックとかは?正直、興味ありません…。いつも、無視して別の番組を見ております。
役に立たない特技は?こうみえても、たくさん(?)あります。
まず、蚊やハエを叩いて倒すのは得意です。でも、メガネがないと叩けません(汗)
また、ハイハイが他の人より早いです。幼さでは負けません!
また、黒板を綺麗に消すことが出来ます。…どうでもいいですね。
また、針に糸を通すのが早いです。でも、さいほうが苦手だから意味ない…。
冷凍庫なんかにある氷は?菓子がないときに食べます。冬だろうが夏だろうが食べます。
ちなみに、この質問を書いている今も氷をほおばっていますw
睡眠時間は?平日はだいたい6時間。休日は8時間。長いか短いか分からんw
漫才で言うとボケ?ツッコミ?自分は、大抵ボケの立場です。友達がみんなツッコミ派なんで…。
ちなみに、叩いたりしてつっこんでくる人は苦手です。
扇風機は?風力は"弱"。タイマーは特に設定しません。横に振る設定も、基本的にしません。
本棚は?漫画や、ゲームの説明書だらけ。小説とかは3冊しかありませんw
キーボードは?実は、両手の人差し指二本しか使いません。これに慣れたため、不便な点が結構あり。
好きなドラえもんの秘密道具は?某映画に出てきた、「ウソ800」。言ったウソが本当になる道具。
映画では、「ドラえもんは帰らない」といって、無理矢理ドラえもんを帰宅させた気が…。
筆箱に入っているものは?シャーペン×2、消しゴム×2、シャーペンの芯、定規×2、コンパス、ハサミ、4色ボールペン、赤ペン。
どうでもいいですが、三角定規と蛍光ペン、修正ペンも入っています。
のりとカッターは、ある意味危険なのでいれてません。
好きなフラッシュは?"ドクオクエスト"系フラッシュです。結構見ました。
口笛は?一応吹けます。でも、音の大きさを上手くコントロールできません…OTL
ちなみに、吹けるようになったのは5年生になった頃だったとおもいます。
爪の長さは?結構短い。たまに爪を噛んだりすることありますし、結構爪を早く切る癖があるのも理由の一つです。
陣内といえば?「智則」。お笑いの方です。
ちなみに、「陣内孝則」という俳優もいるそうです。
汗は?人一倍かきやすい。運動不足のせいかな…。
ドラマは好き?自分は基本的に好きじゃないですね。アニメばっかり見るので。
見たことあるドラマは、「電車男」「エースをねらえ」くらい。
最近プロフィールの質問文長くない?そうですねぇ。簡潔にまとまった質問文がなかなか作れません…。
まぁ気にしないでください!目が痛くなることは、おそらくないんでw
ラッキーナンバーは?5と33。ビンゴゲームではいつもこれらが入ってます。
逆に、アンラッキーナンバーは?7。普通の人とは全く違うのがこの私。
好きな色は?緑や青。自然でやさしい色ですね。
好きじゃない色は?ピンクや赤。目が痛いし、派手だから困る。
文章の最後に言う言葉は?「以上」「○○を終わる」など。
ガムは?飲み込む。「紙に出す」とか面倒臭いからやってないw
座り方は?基本的には正座。足が痛くなったらあぐら。たまに足を伸ばして座るけど、めったに無い。
自分にピッタリなことわざは?三日坊主。後悔先に立たず。善は急げ。二兎を追う者は一兎も得ず。
くしゃみするときは?口より先に鼻をつまむ。この癖直さないと…。
食事と入浴はどっちが先?食事が先でしょう。
万が一、お茶とかこぼれても、パジャマは無傷だから(笑)
バナナは?時間が経つと黒くなるが、黄色いままが好き。
買って1週間経って真っ黒になったら絶対に食べない。
いらない能力を鍛えたことある?そういうの結構あるあるww
・右利きなのに左手で字を書くのを少し鍛える。
・みかんを一口で食べる特訓
・息を長く止める特訓
・洗濯バサミをアゴに挟んで抵抗力UP
・ハイハイやカエルとびの特訓
皆さんはこういう無謀な挑戦はやめましょうね(笑)。

●シレン以外のゲーム編
ポケモンで、持っているカセットは?赤、ピカチュウ、金、ルビー、リーフグリーンくらい。
関係ないけど、ポケスタ1・2・金銀もあります。
最初に選ぶポケモンは?赤緑青炎草版ではヒトカゲです。
金銀晶版ではヒノアラシです。
ルビ・サファではキモリです。
大抵、使いやすさや見た目で決めています。
好きなワザは?サイコキネシス、シャドーボール、かえんほうしゃ、10万ボルトなど。
威力・命中・PPが安定しているワザは大体好きです。
好きなどうぐは?特にないんですが、しいて言えばげんきのかけらです。
エンディング後はどうする?ひたすらポケモンのレベルをUPさせます。図鑑集めやらイベントやらは基本的にしませんね。
ポケモン系ゲームで一番好きなのは?うーん、どれを一番にするか迷うところですね。どれも一番です!古いのも新しいのも大好きです。
ダイヤモンド・パールは買う?ポケモンの新シリーズがついに出ましたね。買いたいですが、買うのは結構先の話だと思います。
DSを購入したら一番最初に買うと思います。
今現在持っている、
クラッシュバンディクーのゲームは?
1,2,3、レーシング、カーニバル。要するにプレステ系のみです。
クラッシュのキャラで一番すきなのは?ニトラス・ブリオ、ネオ・コルテックス。オヤジ系脇役です。
ゲームの進行具合は?1は95%をギリギリ超えたくらい。2は98%くらい。3は104%。
レーシングは101%で全クリしました。カーニバルは160%くらいです。
要するに、進行度は全部微妙なわけです。
一番好きなカセットは?カーニバル。初心者から上級者まで楽しむことができます。
次はDQMについての話題ですよ!先に行っておきますが、DQM→ドラゴンクエストモンスターズです。
好きなモンスターは?グランスライム。キメラ。ギガントドラゴン。アクバー。
能力が高いモンスターが大好きです。
苦労したボスは?テリーで言うとジャミラスや、モンスターじいさん。
ルカで言うとだいおうイカ、イカずきん、ドーク。
好きな特技は?ベホマ、ビックバン、ザオリク、しんくうぎりなど。

●風来のシレン編
なんでシレンGB攻略?他に攻略するゲームがなかったからです(涙)
風来のシレンを知ったきっかけは?友達に教えてもらったからです。その時はじめて「シレン2」を教えてもらいました。
今もっているシレンのシリーズは?シレンGB、WIN版アスカ、WIN版シレンの体験版です
どのシレンが一番好きですか?一番なんて決めれません(は?)
買った順番は?最初にWINシレン体験版をダウンロード(2004年7月ごろ)
次にWINアスカ(2004年8月ごろ)
その後、シレンGB(2005年2月ごろ)
そしてシレンGB2を買いました(2005年5月ごろ)
合計金額は・・・3500円(安?)
しかし、その後にGB2を売りました(笑)
今ほしいシレンゲームは?WINシレンとDCアスカ、ネットサル以外は死ぬまでに買いたいですね。(シレン2とSFCシレン)
アスカを買ったきっかけは?シレンWINを買おうとしましたが、売ってなくて、しょうがなく買いました。
まぁ現在はこっちで良かった!って思ってますね。
GB版シレンを買ったきっかけは?インターネットを見ていると、「子供マムルを助ける」とかいう文字が目に入りました。それが面白そうで。
GB2シレンを買ったきっかけは?友達に誘われました(妙)
なぜGB2を売ったのですか?システム・画質がイマイチなので・・・。
好きなモンスターは?マゼルン、怪盗ペリカン、イダテンあたりです。(前者2名は合成用、後者はかっこいいからです)
嫌いなモンスターは?セルアーマー系(ケンゴウ系)ですね。装備は流石に狙って欲しくなかった…。
今までシレンに費やした時間は?GBが130時間、アスカが300時間、WINシレン体験版が10時間、友達の家のシレン2で10時間として、450時間ですね。(微妙)
チュンソフトさんにひとこと!シレンをアニメ化してください!!
最後になりますが、ここを見ている人に一言!見てくれてありがとうございます。これからもかなーり頑張りますんで。お互いよろしくお願いします


作った後ですいませんが、正直、微妙でしたか?
とてつもなく面白かったですよね!
あと、他にも管理人に質問したいことがあれば、掲示板に投稿してください。答えれる範囲で掲載しておきます。


TOPページへもどる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送