オロチ撃破テクニック集

オロチは強いです。とてつもなく強いです。下のような能力を持っています

HP200
属性ドラゴン
攻撃力盾がなかったらシレンに90前後のダメージを与える
速度普通
特殊能力シレンが直線上にいるとき、ダメージ30の炎をはく
対策などHPが200と高いので、ドラゴン草やパワーアップの巻物で一気にダメージを与えましょう。
炎は厄介ですが、シレンとオロチの間に敵を挟むと、その敵を焼くことも可能です。
強力な装備を持っているなら、ジグザグに接近し、オロチをおびき寄せ、直接攻撃するのが1番です。
また、オロチを倒すとクロムアーマーやアイアンヘッドも消えてしまいます。

というわけで、そんな強敵、オロチを楽に倒すテクを何個か書きます。

ジェノサイドで封印

当然、オロチにジェノサイドの巻物は有効です。
これを投げて倒しましょう

身がわりの杖

オロチに身がわりの杖を振れば、
アイアンヘッドやクロムアーマーが倒してくれます。
振った後は見物するなり手伝うなり自由にしましょう

ギタン投げ
オロチにギタンを投げればイチコロです。
2000ギタンもあればいいでしょう。

真空斬りの巻物
これをつかえば、オロチはもちろん、他の敵も倒せます。
ただ、1枚だと効果が薄すぎるので、
2,3枚持ってるときに使いましょう。
仲間がいる場合は使わない方がいいです。

(注!)オロチは、出口だと供養峠と少し違います

・経験値がから2500へ大幅アップ
・出現場所は21〜24階(?)またはドラゴンハウス
(そのほかの能力などは同じです)

「特徴」:経験値が全モンスター中ナンバー1
しかし、まともにやり合っても武器が弱ければ勝てません。
同階層にガマグッチが出るので、そいつの落とすギタンを
2個投げれば倒れてくれると思います。
さあ、皆さんもオロチを倒して経験値をたくさん稼ぎましょう。

尚、Win版のオロチは、スカイドラゴンのように、炎の範囲が部屋全体になるそうです。

(情報提供:ケンゴーさん 鳶々さん ありがとうございます)
TOPページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送